サポートセンター /
受付時間 / 午前 9:30~12:00 午後 13:00~17:00 (土日祝日、及び弊社休業日を除く)

よくあるご質問(FAQ)

ここでは、よくあるご質問や、
「製品をインストールできない!」「インストールできたけど、起動ができない!」
などトラブル対処についてのQ&Aをご案内いたします

よくあるご質問

よくお問い合わせいただく質問(PDF)

ソフト別のQ&A

[Q&A]をご覧いただくための手順

現行製品のQ&Aは、弊社製品のヘルプメニューよりご覧いただくことができます
Q&Aをご覧いただくための手順は、次のとおりです(以下はツカエル会計の手順ですが、ツカエルシリーズ製品すべて同様の手順になります)
※Q&Aをご覧いただくには、製品をインストールしたパソコンがインターネットに接続されている必要があります

1. ナビゲーションバーの分類[ヘルプ]をクリックします
図1 図1

▲ 画像をタップして拡大する

2. [Q&A]ボタンをクリックします
図2 図2

▲ 画像をタップして拡大する

3. Q&Aが表示されます

はじめてご利用の方へ

「製品をインストールできない!」「インストールできたけど、起動ができない!」などトラブル対処についてのQ&Aをご案内いたします
この内容は、過去の解決事例をもとに作成しております。 ご利用のパソコン環境によっては、解決できない可能性がございますのでその際は、サポートセンターまでお問い合わせください

インストールの途中で「セットアップの実行中にエラー(-5006:0x8000ffff)が発生しました
前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じたことを確認してください。」とエラーが発生し、インストールできません
「Install Shield」のフォルダ名を変更してから、インストールを実行してください 作業方法はこちらをご確認ください
コンピューターにapi-ms-win-crt-runtime-l1-1-0.dllがないため、プログラムを開始できません。
「製品を起動するときに、上記メッセージが表示された場合、Microsoft社より提供されているシステムファイル(Microsoft Visual C++2015 Redistributable(x86))が正常にインストールされていないもしくは正しく動作していない可能性があります。 作業方法はこちらをご確認ください
起動すると「起動モジュールは動作を停止しました」「起動モジュールを終了します」といったメッセージが表示され、起動できません。
互換モードにチェックが付いていないか、確認してください。 作業方法はこちらをご確認ください
「正しくインストールできていないため、起動できません」とメッセージが表示され、起動できません。
インストールが正しくできていないか、パソコンのシステム日付がおかしい場合に、このエラーが発生する可能性があります。 作業方法はこちらをご確認ください
「Runtime Error!」が表示され、起動できません。
Windowsのシステムファイル「Dao360.dll」が正常に動作していない可能性があります。
「Dao360.dll」をレジストリに登録してから製品が起動できるか確認してください。 作業方法はこちらをご確認ください
起動時に表示されるスプラッシュウィンドウ「設定を読み込んでいます。」の状態で固まって動きません。
Windowsのシステムファイル「Dao360.dll」が正常に動作していない可能性があります。
「Dao360.dll」をレジストリに登録してから製品が起動できるか確認してください。 作業方法はこちらをご確認ください
「サイドバイサイド構成が正しくないためアプリケーションを開始できませんでした。」とメッセージが表示され起動できません。
システムファイルが正常に動作していない可能性があります。
プログラムをダウンロードし、修復インストールしてください。 作業方法はこちらをご確認ください
「ダウンロードに失敗しました。」とメッセージが表示され、バージョンアップができません。
新しいプログラムのダウンロードまたはインストールを正しく行えていない可能性があります。
プログラムをダウンロードし、インストールしてください。 作業方法はこちらをご確認ください