ファイル・データ・ユーザーの管理 > A0162   次年度作成を実行しようとすると、「指定されたドライブが見つかりません。」とメッセージが表示されます。どうすればいいのでしょうか?

A0162  
次年度作成を実行しようとすると、「指定されたドライブが見つかりません。」とメッセージが表示されます。どうすればいいのでしょうか?

回答

バックアップファイルを保存するファイルの場所を確認してください。

詳細

[次年度作成]ダイアログの「バックアップファイルを作成する」にチェックが付いた状態で[実行]ボタンをクリックすると、次年度作成と同時に[ファイルの場所]で指定した場所にバックアップファイルが作成されます。

「指定されたドライブが見つかりません。」とメッセージが表示された場合は、次に示すいずれかの方法でバックアップファイルを保存する場所を指定してください。

バックアップファイルの保存場所にメディアを準備して続行する方法

手順

  1. 「指定されたドライブが見つかりません。」のメッセージを[OK]ボタンをクリックして閉じます。
  2. バックアップファイルを保存するメディア(USBメモリなど)をセットします。
  3. [次年度作成]ダイアログに戻るので、[変更]ボタンをクリックします。
  4. 表示されたダイアログで、「リムーバブルディスク」などバックアップファイルを保存するメディアを開きます。

  1. [保存]ボタンをクリックし、[次年度作成]ダイアログに戻ります。
  2. [OK]ボタンをクリックすると、指定したメディアにバックアップファイルが保存されます。
バックアップファイルの保存場所を変更して続行する方法

手順

  1. 「指定されたドライブが見つかりません。」のメッセージを[OK]ボタンをクリックして閉じます。
  2. [次年度作成]ダイアログに戻るので、[変更]ボタンをクリックします。

注意

[場所が利用できません]タイトルのメッセージボックスが表示される場合は、[OK]ボタンをクリックして、メッセージを閉じてください。

  1. 表示されたダイアログで、デスクトップなどバックアップファイルを保存する場所を開きます。

メモ

初期設定では、「ドキュメント\Bizsoft\Account」フォルダに保存されます。

  1. [保存]ボタンをクリックすると、指定した場所にバックアップファイルが作成されます。

 

Related Topics Link Icon関連トピック

このQ&Aで問題が解決しなかったときは、こちらよりお問い合わせください。