ファイル・データ・ユーザーの管理

ファイル・データ・ユーザーの管理に関するQ&Aの一覧

A0001  会計期間を間違えて会計データファイルを作成しました。会計期間を変更する方法を教えてください。

A0003  次年度の取引を入力できますか?

A0004  過去の年度の会計データを修正できますか?

A0005  バックアップファイルを保存する方法を教えてください。

A0006  会計データファイルをはじめから作り直す方法を教えてください。

A0008  バックアップした会計データファイルを利用する方法を教えてください。

A0047  2台のパソコンで同じ会計データファイルに取引を入力できますか?

A0055  自動バックアップの保存先を変更できませんか?

A0056  自動バックアップで保存されるファイル数に制限はありますか?

A0058  バックアップファイルの保存場所を教えてください。

A0060  現在開いている会計データファイルの名前や保存場所を確認する方法を教えてください。

A0061  パスワードを忘れてしまいました。どのようにすればよいでしょうか?

A0063  「同名のファイルが存在しているため、ファイルを作成できません。」とメッセージが表示され、会計データファイルを作成できません。対処方法を教えてください。

A0081  独自の勘定科目などを設定し、他のデータに流用することはできますか?

A0089  会計データファイルを複数作成することはできますか?

A0091  本製品を起動するとサンプルデータが開きました。以前のように自社の会計データファイルを開くようにする方法を教えてください。

A0098  会計データの年度を切り替えようとするとメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。

A0135  [電子帳簿保存を使用する]にチェックを付けるとどうなりますか?

A0138  [ファイル]メニューの履歴から会計データファイル名をクリックしても、会計データファイルが開けません。なぜですか?

A0140  今年、開業しました。会計データファイルの作成時の会計期間は、どのように設定しますか?

A0162  次年度作成を実行しようとすると、「指定されたドライブが見つかりません。」とメッセージが表示されます。どうすればいいのでしょうか?

A0163  間違えて繰越処理を行ってしまいました。取り消しできますか?

このQ&Aで問題が解決しなかったときは、こちらよりお問い合わせください。