ファイル・データ・ユーザーの管理 > A0138   [ファイル]メニューの履歴から会計データファイル名をクリックしても、会計データファイルが開けません。なぜですか?

A0138  
[ファイル]メニューの履歴から会計データファイル名をクリックしても、会計データファイルが開けません。なぜですか?

回答

会計データファイルを削除したり、保存場所を移動した可能性があります。

詳細

ナビゲーションバーの分類[メニュー]の[ファイル]には、これまでに開いた会計データファイルの履歴が10ファイルまで記録されています。

履歴から会計データファイル名をクリックすると、その会計データファイルを開くことができます。

ただし、記録された(=開いた)後、その会計データファイルを削除したり保存場所を移動した場合は、「データファイルが存在しません。」とメッセージが表示され、履歴から会計データファイル名をクリックしても会計データファイルは開けません。

メッセージ表示後は、その会計データファイルは履歴から削除されます。

 

このQ&Aで問題が解決しなかったときは、こちらよりお問い合わせください。