ファイル・データ・ユーザーの管理 > A0063   「同名のファイルが存在しているため、ファイルを作成できません。」とメッセージが表示され、会計データファイルを作成できません。対処方法を教えてください。

A0063  
「同名のファイルが存在しているため、ファイルを作成できません。」とメッセージが表示され、会計データファイルを作成できません。対処方法を教えてください。

回答

ファイル名を変更するか、異なるフォルダに作成してください。

詳細

入力した会計データファイルを上書きして失う危険を避けるため、指定した保存先のフォルダに同名の会計データファイルがあるときは、ファイルを作成できません。

 

 

このメッセージが表示された場合は、ファイル名を変更するか、異なるフォルダを指定すると、会計データファイルを作成できます。

ファイル名を変更する場合は、次の手順で変更します。

手順

  1. 「別のファイル名を指定してください。」というメッセージの[OK]ボタンをクリックします。
  2. [新規作成]ダイアログが表示されるので、ファイル名を変更し[保存]ボタンをクリックします。

  1. [ファイル選択]ダイアログが表示されるので、[作成]ボタンをクリックすると、変更したファイル名で会計データファイルが作成されます。
このQ&Aで問題が解決しなかったときは、こちらよりお問い合わせください。