T0003  
「正しくインストールできていないため、起動できません」とメッセージが表示され、起動できません。

対処方法

パソコンのシステム日付を確認してください。

詳細

エラーメッセージ

「正しくインストールできていないため、起動できません。」

インストールが正しくできていないか、パソコンのシステム日付がおかしい場合に、このエラーが発生する可能性があります。

以下の方法で起動できるかお試しください。

 

パソコンのシステム日付を確認

Windowsのタスクトレイにある、時刻をクリック(またはダブルクリック)しシステム日付が今日の日付になっているか確認します。

年度が古い場合や日付が正しくない場合は、正しい日付に修正し、製品を起動できるか確認してください。

 

アンインストール、再インストール

パソコンのシステム日付を確認し、正しい状態になっているのに起動できない場合はプログラムをアンインストールし、パブリックドキュメント内にある「AuthBiz」フォルダを削除し、再度インストールを行ってください。

 

次の手順でコントロールパネルよりプログラムをアンインストールしてください。アンインストールしても今まで作成したデータファイルが同時に削除されることはありません。

手順

  1. コントロールパネルを表示します。
  2. [プログラムのアンインストール]をクリックします。
  3. インストールされているプログラムの中からビズソフト製品を選択し、[アンインストール]ボタンをクリックします。
  4. 削除確認のダイアログが表示されます。
    [はい]ボタンをクリックし、削除を開始します。

 

手順

  1. 「C:\ユーザー\パブリック\パブリックのドキュメント¥AuthBiz」フォルダを表示します。
  2. 「AuthBiz」フォルダを右クリックして削除を選択します。
  3. 削除確認のダイアログが表示されます。
    [はい]ボタンをクリックし、削除を開始します。

注意

「AuthBiz」フォルダの削除をする際には必ず製品がアンインストールされている状態で行ってください。

複数製品をお持ちの場合には他の製品もアンインストールした状態で行ってください。

 

マイページから最新のプログラムをダウンロードすることができます。
次の手順で最新のプログラムをダウンロードし、インストールしてください。

手順

  1. マイページの製品ダウンロードページにログインします。
    <マイページ 製品ダウンロード>
    https://www.bizsoft.co.jp/mypage/U/productdl.do

メモ

マイページは、ユーザー登録後利用することができます。

ユーザー登録がお済でない場合は、コチラから登録してください。

  1. 製品名の右側にある[ダウンロード]ボタンをクリックします。
  2. [ファイルのダウンロード]ダイアログが表示されるので、[実行]ボタンをクリックします。
  3. ダウンロード完了後、[ユーザーアカウント制御]や[セキュリティの警告]ダイアログが表示された場合は、[続行]または[実行する]ボタンをクリックします。
  4. しばらくするとInstall Shield Wizardが起動しインストールするための画面が表示されます。
    表示される案内にしたがってインストールを開始します。

メモ

インストールに必要な製品登録番号・インストールキーはマイページの[状況確認]をクリックすると表示される[利用状況確認]ページで確認することができます。

このQ&Aで問題が解決しなかったときは、こちらよりお問い合わせください。