ファイル・データ・ユーザーの管理 > A0089   会計データファイルを複数作成することはできますか?

A0089  
会計データファイルを複数作成することはできますか?

回答

できます。

詳細

新しい事業所の会計データファイルは、次の手順で作成できます。

手順

  1. ナビゲーションバーの分類[データ]から、[会計データファイルの作成]ボタンをクリックします。
  1. [データファイルの新規作成]ダイアログが表示されるので、[事業所名]に新しく作成したい事業所の名前を入力します。
  2. [会計年度][申告区分][勘定科目体系]を設定し[次へ]ボタンをクリックします。
  1. 消費税に関する設定を行い、[次へ]ボタンをクリックします。
  2. 確認のダイアログが表示されるので、会計期間などを確認し、[はい]ボタンをクリックします。
  3. [ファイル選択]ダイアログが表示されるので[作成]ボタンをクリックすると、新しい会計データファイルを作成できます。

参考

会計データファイルを切り替えるには、ナビゲーションバーの分類[データ]から、[会計データファイルの選択]ボタンをクリックして表示される[データを開く]ダイアログで、開きたい事業所のファイル名を選択して開きます。

このQ&Aで問題が解決しなかったときは、こちらよりお問い合わせください。