ファイル・データ・ユーザーの管理 > A0004   過去の年度の会計データを修正できますか?

A0004  
過去の年度の会計データを修正できますか?

回答

できます。

詳細

[年度切替]ダイアログで、修正したい年度の会計データを開いて修正します。

手順

  1. ナビゲーションバーの分類[データ]から、[年度切替]ボタンをクリックします。
  2. [年度切替]ダイアログが表示されるので、会計期間から修正したい年度を選択して、[開く]ボタンをクリックします。
  3. タイトルバーの表示が選択した年度に変更されたことを確認し、取引の入力、修正を行います。

注意

過去の年度の会計データを修正した場合、期末の残高が更新されるため、変更後の残高を新しい年度の会計データに反映させる必要があります。

過去の年度の残高を、新しい年度の会計データに反映させるためには、次の手順で次年度更新を実行します。

手順

  1. 過去の年度のデータ修正後、次年度にデータを反映させます。
    ナビゲーションバーの分類[データ]から、[次年度更新]ボタンをクリックします。
  2. [次年度]に次の年度が表示されていることを確認し、[実行]ボタンをクリックします。
  3. タイトルバーの表示が、次年度に変更されます。
  4. 最新の年度まで、手順1~3を繰り返します。

 

Related Topics Link Icon関連トピック

このQ&Aで問題が解決しなかったときは、こちらよりお問い合わせください。