ファイル・データ・ユーザーの管理 > A0162 次年度作成を実行しようとすると、「指定されたドライブが見つかりません。」とメッセージが表示されます。どうすればいいのでしょうか?
A0162
次年度作成を実行しようとすると、「指定されたドライブが見つかりません。」とメッセージが表示されます。どうすればいいのでしょうか?
回答
バックアップデータを保存するファイルの場所の確認をしてください。
詳細
[次年度作成]ダイアログの「バックアップデータを作成する」にチェックが付いた状態で[実行]ボタンをクリックすると、次年度作成と同時に[ファイルの場所]で指定した場所にバックアップデータが作成されます。
「指定されたドライブが見つかりません。」とメッセージが表示された場合は、次に示すいずれかの方法でバックアップデータの保存する場所を指定してください。
バックアップデータの保存場所にメディアを準備して続行する方法
手順
- 「指定されたドライブが見つかりません。」のメッセージを[OK]ボタンをクリックして閉じます。
- バックアップファイルを保存するメディア(USBメモリなど)をセットします。
- [次年度作成]ダイアログに戻るので、[変更]ボタンをクリックします。
- 表示されたダイアログで、「リムーバブルディスク」などバックアップデータを保存するメディアを開きます。
- [保存]ボタンをクリックし、[次年度作成]ダイアログに戻ります。
- [OK]ボタンをクリックすると、指定したメディアにバックアップデータが保存されます。
バックアップデータの保存場所を変更して続行する方法
手順
- 「指定されたドライブが見つかりません。」のメッセージを[OK]ボタンをクリックして閉じます。
- [次年度作成]ダイアログに戻るので、[変更]ボタンをクリックします。
注意
[場所が利用できません]タイトルのメッセージボックスが表示される場合は、[OK]ボタンをクリックして、メッセージを閉じてください。
- 表示されたダイアログで、デスクトップなどバックアップファイルを保存するメディアを開きます。
メモ
初期設定では、「ライブラリ\ドキュメント\Bizsoft\Account」フォルダに保存されます。
- [保存]ボタンをクリックすると、指定したメディアにバックアップファイルが作成されます。
関連トピック
Copyright (C) 2005-2013 ビズソフト株式会社