PC環境・インストール・アンインストール > A0043   Microsoft Windows 7で「ライセンス認証を正常に終了することができませんでした。」とメッセージが表示されました。対処方法を教えてください。

A0043   
Microsoft Windows 7で「ライセンス認証を正常に終了することができませんでした。」とメッセージが表示されました。対処方法を教えてください。

回答

ユーザーアカウント制御(UAC)の設定をOFFにします。

詳細

「ライセンス認証を正常に終了することができませんでした。」というメッセージは、パソコンのシステムの復元を行ったり、本製品を複数のパソコンにインストールしたときにライセンス認証が正しく行われないために表示されます。

 

パソコンのシステムの復元もしていないし、1台のパソコンに本製品をインストールしているのに、起動時に「ライセンス認証を正常に終了することができませんでした。」とメッセージが表示され、起動できなくなった場合の対処方法を説明します。

Microsoft Windows 7のパソコンを、ユーザーを切り替えて使用している場合、起動時に上記メッセージが表示されます。ユーザーを切り替えたときに、上記メッセージが表示されて起動できない場合、次の手順に従って、Microsoft Windows 7のユーザーアカウント制御の設定をOFFにする必要があります。

参考

ユーザーアカウント制御(UAC)の詳細については、Microsoft社のホームページをご覧ください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/user-account-control 

手順

  1. パソコンに、管理者権限を持つユーザーでログオンします。
  2. [スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]を選択します。
  3. [ユーザーアカウントと家族のための安全設定]をクリックします。
  4. [ユーザーアカウント]をクリックします。
  5. [ユーザーアカウント制御の設定の変更]をクリックします。
  6. [ユーザーアカウント制御]のダイアログが表示されたら、[はい]ボタンをクリックします。
  7. 「通知しない」に設定し、[OK]ボタンをクリックします。
  8. [ユーザーアカウント制御]のダイアログが表示されたら、[はい]を選択します。
    以後、どのユーザーでログオンしても、本製品が利用できるようになります。
このQ&Aで問題が解決しなかったときは、こちらよりお問い合わせください。