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お知らせ
2015年 8月 7日
ビズソフト株式会社
avast!製品ご利用のお客様へ
平素は、弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、下記の該当製品において、avast!製品の設定により起動できなくなる場合がある事が確認されました。
avast!製品をインストールされているお客様で該当製品を起動させることができないお客様は、お手数ですが、以下の方法で作業を行ってください。
■現象
該当製品を起動することができない。
■該当製品
・ツカエル経理 V11
・ツカエル見積・納品・請求書 V11
・ツカエル見積・納品・請求書 V11 匠
■作業内容
1.avast!製品の設定を変更する
2.パソコンの再起動を行う
3.製品のアンインストール
※アンインストールを行ってもデータファイルは削除されません。
4.製品の再インストール
■手順
1.avast!製品の設定を変更する
該当製品のインストール先として作成される下記ファイルが除外されるよう設定を行ってください。
初期値は下記になります。
【Windows Vista、Windows 7、Windows 8、 Windows 8.1、 Windows 10】
・32bit
C:¥Program Files¥Bizsoft¥Balance¥balance.exe
C:¥Program Files¥Bizsoft¥Balance¥balance.biz
・64bit
C:¥Program Files(x86)¥Bizsoft¥Balance¥balance.exe
C:¥Program Files(x86)¥Bizsoft¥Balance¥balance.biz
詳しい操作方法につきましては、AVAST Software社へお問合せをお願いいたします。
2.パソコンの再起動を行う
3.製品のアンインストール
アンインストール方法は下記になります。
※アンインストール作業を行っても今まで作成したデータファイルは削除されません。
1.Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。
2.表示されるコントロールパネルの中から、[プログラムのアンインストール]をクリックします。
3.インストールされているプログラムの一覧が表示されるので、製品名をクリックし選択します。
4.[アンインストール]ボタンをクリックします。
5.[ユーザーアカウント制御]ダイアログが表示されたら[はい]または[続行]ボタンをクリックします。
6.削除確認のダイアログが表示されるので、[はい]ボタンをクリックすると削除が始まります。
7.本製品が削除されると[完了]ボタンが表示されます。
[完了]ボタンをクリックするとアンインストールは完了です。
4.製品の再インストール
マイページからプログラムをダウンロードし、インストールします。
1.マイページにログインします。
https://www.bizsoft.co.jp/mypage/U/productdl.do
2.[製品ダウンロード]ページが表示されるので、 製品名右側にある[ダウンロード]ボタンをクリックします。
3.[ファイルのダウンロード]ダイアログが表示されるので、[保存]ボタンをクリックします。
4.[名前を付けて保存]ダイアログが表示されるので、 [保存する場所]をデスクトップなどのわかりやすい場所に変更し、
[保存]ボタンをクリックします。
5.「ダウンロード完了」のメッセージが表示されたら、[閉じる]ボタンをクリックします。
6.手順5で指定した場所にアプリケーション(プログラム)が保存されるので、ダブルクリックしインストールを開始します。
インストール完了後、該当製品を起動することができるか確認してください。
インストールに必要な製品登録番号やインストールキーは、マイページの画面右上にある[状況確認]をクリックすると
確認することが可能です。