サポートセンター /
受付時間 / 午前 9:30~12:00 午後 13:00~17:00 (土日祝日、及び弊社休業日を除く)

更新のご案内が届いたら
どうすればいいの?

漫画1


ツカエルシリーズではより便利に製品をお使いいただける基本使用サービスを提供してます
パッケージ版では初回6ヶ月は無料となり、以降も製品をあんしんしてご利用いただくため、 定期的に更新をおすすめしております
※ダウンロード版には、12ヶ月の基本使用サービスが料金内に含まれております
   それぞれの違いについてはこちら


このページでは基本使用サービス期間の終了3ヶ月前にお届けしている、
「更新のご案内」について説明します

ご案内の内容
漫画2

「更新のご案内」に封入されている用紙では、以下のいずれかの方法で基本使用サービス継続手続きが可能です

  • コンビニエンスストアなどでのお支払い
    左下の払い込み依頼書を切り取り、最寄りのコンビニエンスストアなどで
    更新料金をお支払いいただくことができます
    払い込み依頼書の有効期間が切れた場合は、マイページから改めてお申込いただけますが、
    別途請求書発行手数料がかかります

  • 口座振替のお申込
    口座振替をご希望の場合、右下の預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書を切り取り、
    必要事項を記入し、同封してある返送用封筒にてお早めにご返信ください



更新のご案内についてのQ&A

製品を使用しなくなった場合、更新のご案内はどうすればよいですか

製品のご利用がない場合、このご案内は請求書ではございませんので破棄していただいて結構です
お客様の個人情報が記載されておりますので、シュレッダーなどにかけていただくことをおすすめします



基本使用サービスを更新しないと製品は使えないのですか

パッケージ版の場合、基本使用サービスの有効期間外であっても製品の起動は可能ですが、
最新版の製品をあんしんしてご利用いただくため、基本的には常に有効にしていただくことをおすすめしております
ダウンロード版の場合、製品の起動が出来なくなります
基本使用サービスについて詳しくはこちらをご覧ください



基本使用サービスを更新した場合、来年も継続しなければならないのですか

口座振替と自動引き落としのお手続きをいただいた場合のみ、次の更新時に自動引き落としされ、基本使用サービスは継続されます
それ以外の場合は、都度更新となり、お客様の更新手続きがない場合は継続されません



基本使用サービスを必要な時だけ有効化したいのですが

基本使用サービスは、6ヶ月または12ヶ月での更新となります
更新時にはいずれかの期間を選択する必要がございますのでご留意ください
ただし、ツカエル見積・納品・請求書、ツカエル現金・預金出納帳、ダウンロード版の製品については
12ヶ月の更新のみを承っております



更新の料金を入金したのに〈ご請求の案内〉の郵送物が届きました

二重振込となってしまう可能性がございますので、
大変お手数をおかけいたしますが、下記サポートセンターまでお問い合わせください


ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせを24 時間ホームページでお受けしております
下記ボタンから「お問い合わせ」ページにアクセスしていただき、必要事項を入力して送信してください
入力いただいたメールアドレス宛に返信させていただきます

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

電話番号:03-6679-6751
受付時間:9:30~12:00、13:00~17:00(土日祝日、及び弊社休業日を除きます)