個人事業主の方 >
法人の方 >
会計事務所の方 >
よくある質問(FAQ) >
無料で試してみる >
マイページ
BAN専用ページ
今すぐ購入(ビズソフトダイレクト)
個人事業主の方 >
法人の方 >
会計事務所の方 >
よくある質問(FAQ) >
無料で試してみる >
マイページ
BAN専用ページ
今すぐ購入
個人事業主の方
法人の方
会計事務所の方
BANについて
製品について
サポート
よくある質問(FAQ)
確定申告お役立ちQ&A
インボイス制度お役立ちQ&A
基本使用サービスについて(ダウンロード版)
基本使用サービスについて(パッケージ版)
マンガで い・ろ・は!
店頭デモ日程
製品一覧
ジョブカンDesktop 会計
ジョブカンDesktop 現金・預金出納帳
ジョブカンDesktop 青色申告
ジョブカンDesktop 経理
ジョブカンDesktop 見積・納品・請求書 匠
ジョブカンDesktop 見積・納品・請求書
ジョブカン青色申告
ツカエル見積・請求書オンライン
ジョブカン電子帳簿保存
ユーザー登録ページ
購入ページ
体験版ダウンロードページ
マイページ
BAN専用ページ
商品に関するお問い合わせページ
お問い合わせページ
会社概要
経営陣紹介
採用情報
お知らせ
個人情報保護方針
情報セキュリティ方針
特定商取引法に基づく表記
ホーム
マンガで い・ろ・は!
ジョブカンDesktopシリーズをインストールしよう!
戻る
ジョブカンDesktopシリーズをインストールしよう!
ジョブカンDesktopシリーズを
インストールしよう!
(令和2年11月12日更新)
ジョブカンDesktopシリーズのお買い上げ、誠にありがとうございます
このページでは、パン屋のえびすさんを例にして、製品インストール方法をご紹介します
インストールがお済みの方は、
ジョブカンDesktopシリーズの初期設定をしよう!
のページもご覧ください
インストール前の確認
実行中のアプリケーションがある場合はすべて終了してください
また、パソコンのシステム日付が正しいかどうか確認し、正しくない場合は
正しい日付に修正してください
マイページからもダウンロードできます!
ユーザー登録が完了していると、
マイページからダウンロードしたインストーラを使って
製品をインストールすることができます
こんな時は便利!
インストール CD を紛失した場合
CD-ROM ドライブの無いノートパソコンをお使いの場合
手順として、
マイページ
のログイン画面からログインし、
右上の[ダウンロード]ボタンをクリックします
表示された「製品ダウンロード」ページより、
インストールしたい製品の[ダウンロード]ボタンを
クリックしてダウンロードしてください
インストールするには、
ダウンロードした exe ファイルをダブルクリックして、
このページのSTEP5以降の手順を行います
▲すでにマイページを作成している場合、いつでもこちらからダウンロードできます
インストールを始めよう!
※このページでは、ジョブカン青色申告 / 確定申告 Desktopの画面でご案内します。インストールの手順は、全ての製品で同様です
STEP1
ジョブカン青色申告 / 確定申告 Desktopをインストールするパソコンに、 管理者権限を持つユーザーでログインします
STEP2
ジョブカンDesktopシリーズ製品のパッケージに入っている
「製品 CD-ROM」をパソコンの CD-ROM ドライブに挿入します
ダウンロード版を購入された方は、ダウンロードした
exeファイルを実行して、ステップ5に進んでください
STEP3
しばらくすると表示される、
ドライブに関するメッセージをクリックします
メッセージが消えてしまったり、
表示されなかったりした場合は、
エクスプローラーを開いてCD-ROMを挿入したドライブ
(またはドライブフォルダ内の「Setup(Setup.exe)」というファイル)を
ダブルクリックしてステップ5に進んでください
STEP4
操作を選択する画面で[setup.exe の実行]を選択します
STEP5
ユーザーアカウント制御に関するメッセージが表示されるので、
[はい]または[続行]ボタンをクリックします
STEP6
しばらくするとインストール画面が表示されるので、
[次へ]ボタンをクリックします
インストールが失敗またはエラーメッセージが表示された場合は、
動作環境を確認してください
ジョブカンDesktopシリーズをインストールするには、
以下の動作環境(対応 OS)が必要です
・Windows 10・Windows 8.1・Windows 7 Service Pack 1 以降
ただし、上記の動作環境を満たしていても、
Windows Update が 必要となる場合があります
「再起動が必要です。」とメッセージが表示された場合は、
[はい]を選択しパソコンを再起動して、
再度STEP5から手順を再開してください
STEP7
表示される「ソフトウェア使用許諾契約書」を読み、
同意した上で[使用許諾契約の全条項に同意します]を
クリックしてから、[次へ]ボタンをクリックします
STEP8
ユーザー名と事業所名を入力し、
[次へ]ボタンをクリックします
STEP9
製品パッケージ同梱の【サポートカード】に記載されている、
「製品登録番号」と「インストールキー」を半角大文字で入力し、
[次へ]ボタンをクリックします
※ダウンロード版は、購入時またはメールに記載された
「製品登録番号」と「インストールキー」を入力します
※ツカエル20シリーズ以前のパッケージ版は、
同梱されている冊子「はじめにお読みください」の最後のページに記載されている、
「製品登録番号」と「インストールキー」を入力します
STEP10
インストール先のフォルダを確認し、
[次へ]ボタンをクリックします
STEP11
[インストール]ボタンをクリックして、
インストールを開始します
STEP12
インストールが始まるので、このまま少し待ちます
STEP13
ファイルのコピーが終わるとインストール完了画面が表示されるので、
[完了]ボタンをクリックします
※ダウンロード版はすでにユーザー登録は完了しているため
「ユーザー登録を行う」のチェックは表示されません
必ずユーザー登録までお済ませください
ユーザー登録をすると、ユーザー専用のWebページ(マイページ)が作成され、
次のサービスが受けられるようになります
最新版へのバージョンアップ
製品の操作に関するサポートセンターへの質問など
あんしんデータお預かりサービス(詳細は
こちら
)
基本使用サービスの更新(詳細は
こちら
)
利用状況の確認 など
こちらもあわせてご覧ください!