決算(個人) > A0126   [家事関連費按分]ウィンドウを閉じようとするとメッセージが表示されます。どのようにすればよいでしょうか?

A0126  
[家事関連費按分]ウィンドウを閉じようとするとメッセージが表示されます。どのようにすればよいでしょうか?

回答

[仕訳作成]ボタンをクリックし、家事関連費の仕訳を登録してください。

詳細

[家事関連費按分]ウィンドウで、[勘定科目]や[事業割合]を設定し、家事関連費の仕訳を登録していない状態でウィンドウを閉じようとすると「変更内容を反映させるためには、再度、仕訳を作成する必要があります。作成せずに閉じてよろしいですか?」とメッセージが表示されます。

このメッセージは、家事関連費の仕訳を登録せずにウィンドウを閉じようとしたために表示されます。

仕訳を作成せずにウィンドウを閉じる場合は、[はい]ボタンをクリックしてください。

家事関連費の仕訳を作成する場合は、[いいえ]ボタンをクリックして次の手順で家事関連費の仕訳を登録してください。

手順

  1. コマンドバーの[仕訳作成]ボタンをクリックします。
  2. [伝票]ウィンドウに家事関連費の仕訳が表示されるので、[登録]ボタンをクリックします。

メモ

既に作成済みの家事関連費の仕訳が存在する場合、仕訳作成を行うと前回作成した仕訳を上書きするため二重に登録されることはありません。

Related Topics Link Icon関連トピック

このQ&Aで問題が解決しなかったときは、こちらよりお問い合わせください。