決算(個人) > A0027   青色申告決算書を印刷すると「減価償却費の計算」に「別紙参照」と印刷され、登録した固定資産が印刷できません。なぜですか?

A0027  
決算書を印刷すると「減価償却費の計算」に「別紙参照」と印刷され、登録した固定資産が印刷できません。なぜですか?

回答

固定資産の登録件数が青色申告決算書または収支内訳書に印刷できる件数を超えている場合には、決算書の「減価償却費の計算」に「別紙参照」と印刷されます。

詳細

この場合には、別紙の「減価償却費の計算」を印刷して、提出する青色申告決算書または収支内訳書に添付します。

別紙の「減価償却費の計算」は、次の手順で印刷できます。

手順

  1. ナビゲーションバーの分類[決算]から、[固定資産管理]ボタンをクリックします。
  2. [固定資産管理]ウィンドウが表示されるので、印刷ボタンをクリックします。
  3. [印刷]ダイアログが表示されるので、[帳票]で「減価償却費の計算」を選択します。
  4. 必要に応じて印刷範囲や余白を指定し、[印刷]ボタンをクリックします。

 

Related Topics Link Icon関連トピック

このQ&Aで問題が解決しなかったときは、こちらよりお問い合わせください。