1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. お知らせ

ニュース一覧

お知らせ

2012年10月26日
ビズソフト株式会社

Windows 8 への対応について

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

10月26日に提供が開始された、Microsoft Windows 8 の弊社製品の対応状況についてご案内いたします。

製品名 対応OS(*1)
Windows 8
 
Windows 7
SP1
Windows 7
 
Windows Vista
SP2
Windows Vista
SP1
Windows XP
SP3
ツカエル会計 V8 ○(*2)
ツカエル青色申告 2012 ○(*2)
ツカエル現金・預金出納帳 V8
ツカエル経理 V8 ○(*3,*4)
ツカエル見積・納品・請求書 V8 ○(*3,*4)
*1  Windows 8・Windows 8 Proについては、32ビット版ならびに64ビット版に対応しております。
Windows 8RTについては、対応しておりません。
Windows 7については、32ビット版ならびに64ビット版に対応しております。
Windows XP、Windows Vistaについては、64ビット版には対応しておりません。
*2  所得税確定申告書の作成にて印刷プレビューが正しく表示されない現象が発生しますが、印刷には問題ありません。
*3  Windows 8 標準搭載のメールでは、「メールに添付」機能が利用できません。
帳票を画像で保存した後、メールに添付してください。
「メールに添付」機能を利用する場合には、ご利用のOSに対応した、ThunderbirdまたはMicrosoft Outlook2010移行のいずれかが「通常使用する電子メールのプログラム」として、設定されている必要があります。
*4  得意先や仕入れ先の宛名をはがきや封筒に印刷をする際、住所の「-(ハイフン)」が印刷プレビューで正しく表示されない現象が発生しますが、印刷には問題ありません。
 
Windows 8 でのご利用をご検討中のお客様へ
ツカエルシリーズV8以外の製品をご利用中のお客様は、基本使用サービスを更新し最新プログラムへのバージョンアップが必要です。
基本使用サービスの更新はマイページの[更新・購入]から